ブックタイトル2019かごしま市民のひろば3月号

ページ
4/24

このページは 2019かごしま市民のひろば3月号 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

2019かごしま市民のひろば3月号

2019年(平成31年)3月号かごしま市民のひろば特集4ねお さんみんなに伝えたい、わたしの好きなまち特設サイト鹿児島市動画チャンネルねお 本市出身。雑誌の専属モデルやタレントとしての活動をこなすスーパー女子高生。YユーチューブouTubeチャンネル(ねおチャンネル)の登録者数は49万人(2月1日現在)。鹿児島市の新しいPR動画とキャラクターもちょっとだけ公開するよ♪「自分が住むまちには、こんな素晴らしいところがある」、「まちをもっとよい場所にしていきたい」・・・。一人一人がそう思い、まちのファンになれば、より魅力的で活気あるまちになっていくはず。 本市では、「鹿児島市をもっとよいまちにしたい」、「行ってみたい」、「住んでみたい」という思いで応援してくれる〝鹿児島ファン?を増やすための取り組み(シティプロモーション)を進めていきます。 投票をみんなで盛り上げるイベントを開催します。 当日は、ユーチューバーやモデルとして活躍する本市出身のねおさんも来場し、トークイベントを行います。日時   3月10日(日)13時?14時場所  天神おつきやぴらも?る ねおさんが、本市のおすすめスポットなどを動画で紹介します。 東京で大活躍中の彼女にとって、鹿児島での思い出は活動の原動力。そんな〝鹿児島ファン?のねおさんが全国に伝えたい場所はどこなのでしょうか。ぜひご覧ください。投票期間  3月17日(日)まで投票方法  特設サイトかまちなか投票所で投票 〝鹿児島ファン?を増やしていくために、市民の皆さんとワークショップで本市の魅力を語り合いました。 それを基に、みんなでまちを盛り上げるために使うブランドメッセージとロゴマークの案を作りました。 今回作成した3つの案の中から、皆さんの投票で決定します。〝鹿児島ファン?を増やすシティプロモーション投票イベントに〝ねお?がやってくる〝ねお?の大好きなおすすめスポット動画3つの案の中で、あなたはどれを選びますかブランドメッセージとロゴマークを決めよう【広報戦略室?803-9547D216-1134】投票イベント連動企画「アプリダウンロードで  プレゼント企画に応募しよう!」応募期間  3月10日(日)?17日(日)内容  3月に公開する本市の新しいスマホ アプリをダウンロードした人は、旅行券などが当たる抽選に応募できます(詳しくは特設サイトへ)ブランドメッセージ誰かに伝えたい鹿児島市の魅力や「こんなまちであってほしい」という願いを表すシティプロモーションの合言葉ロゴマークブランドメッセージを分かりやすく伝えるシンボルの役割を担うマーク 鹿児島市民を赤い糸で、市外の人々を青い糸で表現。 交流から新しい鹿児島市を紡いでいきたい、という思いを桜島のカタチで描きました。A案 わき立つ夢や情熱を持つ人をひとつひとつの円で、人が集まり刺激しつながる場、鹿児島市を全体の大きな円で表しました。 その形を桜島を上空からのぞいた沸き立つ火口に重ねました。B案 鹿児島市民と市外の人々との交流から、夢や感動が無限に生まれる。 そんな鹿児島市を尽きることなくエネルギーを発散する桜島の火口に重ねデザインしました。C案【まちなか投票所】 山形屋、マルヤガー デンズ、アミュプラザ鹿児島、イオンモール鹿児島、イオン鹿児島鴨池店、オプシアミスミ、市役所本庁・各支所1:35/3:40 =3月上旬ねおチャンネルで公開シャキーン♪ワークショップの様子見てね!