ブックタイトル2017かごしま市民のひろば12月号

ページ
2/24

このページは 2017かごしま市民のひろば12月号 の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

2017かごしま市民のひろば12月号

2017年(平成29年)12月号かごしま市民のひろば特集21桜島を望む仙巌園の御殿前下庭に設けられた土俵での、相撲の御前試合の撮影風景2御殿前での撮影風景3江戸時代からある錫すず門でも撮影が行われました鹿児島が熱い舞台に今年も残すところあとわずかとなりました。皆さんにとって平成29年はどんな年でしたか。鹿児島市のこの1年を、写真とともに振り返ります。市政この一年10/25~11/4トピックス2 トピックス4 トピックス1 トピックス3  来年1月から放送される大河ドラマ『西郷どん』の鹿児島ロケが、仙巌園をはじめ県内各地で行われました。10月25日から11月4日まで行われたロケでは、西郷隆盛役の鈴木亮平さん、赤山靱ゆき負え 役の沢村一樹さん(鹿児島市出身)らが熱演を見せました。 日置市、いちき串木野市、姶良市とともに「かごしま連携中枢都市圏」を形成。圏域の経済活性化や公共サービスの向上などに取り組みます。 市電にとって9年ぶりの新型車両で、乗り心地や景観にさらに配慮しています。車内の液晶表示では外国語での案内も行います。 1万2242人のランナーと、沿道で応援する多くの人が一体となったこの日。自分の限界への挑戦、背中を押す心強い声援、心温まる交流など、雨模様の鹿児島でたくさんの感動のドラマが生まれました。 本市の子育て支援と高齢者福祉のための複合施設が伊敷地域にオープンしました。高齢者と子どもたちが一緒に交流できる共用スペースなどもあり、世代を越えて交流できるさまざまなイベントを開催しています。3/54/11/193/30感動と興奮が鹿児島を駆け抜けた鹿児島マラソン2017世代をつなぐ交流の場が誕生西部親子つどいの広場「いしきらら」・高齢者福祉センター伊敷近隣3市と一体で地方創生連携中枢都市圏の連携協約締結おしゃれな外観と利便性と新型電車「ユートラムⅢ」デビュー大河ドラマ『西郷どん』鹿児島ロケ1TOP NEWS2 3