ブックタイトル2016かごしま市民のひろば4月号

ページ
4/24

このページは 2016かごしま市民のひろば4月号 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

2016かごしま市民のひろば4月号

2016年(平成28年)4月号かごしま市民のひろば特集4マラソン男子優勝は、2時間17分16秒でゴールした吉村大輝さん(マラソン女子優勝は坂口一美さん)頑張れーJR鹿児島中央駅?重富駅間では、ランナーを応援する特別列車が走りました世界文化遺産に登録された旧集成館の歴史を感じる仙巌園前。ここにもたくさんのおもてなしがありましたきばいやんせ-西郷隆盛銅像もランナーに声援を送っているようでした【スポーツ課803・9622(FAX803・9623)】ボランティアの皆さんに心から感謝いたします。ご声援・ご協力いただきました市民の皆さんや各事業所、関係機関、光地を駆け抜けました。た1万1854人のランナーが、それぞれの思いを胸に、天文館や観先月6日、「鹿児島マラソン2016」を開催し、国内外から集まっ感動をありがとう鹿児島マラソン2016それぞれの思いを胸にフィニッシュ。そこには笑顔と感動があふれていましたおもてなし会場となった中央公園には、30を超えるブースが設置され、多くの人でにぎわいました天文館?高見馬場付近8時30分、ドルフィンポート前をマラソン9803人、ファンラン(8.9km)2051人のランナーがスタート武之橋付近。市街地の景観の象徴でもある市電軌道敷を横目に快走県警が初投入した「ランニングポリス」もランナーと併走で警備鴨池陸上競技場南門前では、太鼓やダンスの応援隊がランナーにエール桜島と錦江湾の景観を満喫できる天保山シーサイドブリッジ。この日の予報は雨でしたが、曇り空でなんとか持ちこたえました。途中、昼花火の演出も♪鹿児島のあたたかさを再認識鹿児島弁の応援最高子どもたちのダンスやハイタッチが気力にかほり加保織さん・あゆみさんいずみさん・佳奈枝さん(鹿児島市・ファンラン)職場の友人同士で参加しました。沿道の絶え間ない声援や花火の演出、海沿いの桜島など、楽しみながら走ることができました♪早起きした甲斐があったー!鹿児島弁のあたたかい声援や素晴らしい景色、特産品のおもてなしなど今まで参加したマラソン大会の中で一番よかったです。ゴール後の足湯も最高でしたよ。重留さん(神奈川県秦野市・マラソン)田原さん大曲さん(阿久根市・マラソン)私たち76歳でマラソン仲間です。普段市電や車が通る市街地を走れるなんて、殿さま気分でした。錦江湾上のヨットからも声援があり、感激しましたね。来年もまた参加したいです。